Topics

事務所統合のご報告

カテゴリ:一般

髙山総合法律事務所は、明倫法律事務所と平成24年4月1日をもって統合し、「明倫国際法律事務所」となりましたことを、謹んでご報告申し上げます。

 

新事務所の住所・連絡先は下記の通りとなります。

 

明倫国際法律事務所

〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目6番8号 天神ツインビル7階

TEL:092-736-1550

FAX:092-736-1560

URL:http://www.meilin-law.jp

E-mail:info@meilin-law.jp

 

高い専門性と組織化された弁護士のチーム力を駆使して、複雑多様化する様々な法律ニーズに対し、迅速かつ充実したリーガルサービスを提供することを目的として設立され、その組織力で一般民事事件、家事事件等様々な分野に精通し総合的な法律事務所として成長してきた明倫法律事務所と、国際企業法務分野において日本のトップローファームで培ってきた知識と経験を地方に還元することを使命として設立され、国際企業法務分野においてひときわ実績のある髙山総合法律事務所が統合することにより、渉外関係事件も含めたあらゆる分野において、複雑かつ高度化した社会的、経済的問題に迅速かつ包括的に対応していく態勢を一段と整備してまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

事務所統合のお知らせ

カテゴリ:その他

当事務所は、より一層の大型企業法務案件にも対応すべく、事務所基盤の拡充のため、平成24年4月1日をもって、明倫法律事務所と合併することとなりました。

 

新事務所の名称は「明倫国際法律事務所」となり、新事務所の所在地は、現在明倫法律事務所が事務所を設ける天神ツインビル(福岡市中央区天神)となる予定です。

 

合併に伴い、電話番号、FAX番号及びメールアドレスも変更を予定しておりますので、確定次第別途ご案内申し上げます。

 

合併後は、弁護士数11名となる予定であり、グローバルオファリングや大型企業買収等の大型企業法務案件への対応はもちろん、その他さまざまな分野についてもより専門的かつ高度なリーガルサービスを提供できる法律事務所を目指してまいります。

荒尾競馬の冠スポンサーになりました

カテゴリ:一般

平成23年11月18日の荒尾競馬第5競走(12:50発走)の冠スポンサーとなりました。このレースは、髙山総合法律事務所開設記念競走と銘打って施行されます。

中国ビジネスセミナーのご案内

カテゴリ:セミナー

西村あさひ法律事務所の中国業務室所属弁護士をゲストに迎え、中国ビジネスに関するセミナーを実施いたします。中国における法制度の概要や、中国におけるビジネス、投資の際の留意事項について、日本における中国法務の第一人者である講師の先生方にわかりやすく解説していただきます。

日時: 2011年9月29日18:30~

場所: ホテルニューオータニ博多(予定)

講師: 野村高志先生(西村あさひ法律事務所中国業務室カウンセル・弁護士)

    孫櫻倩先生(西村あさひ法律事務所中国業務室・台湾弁護士)

費用: 5000円(予定・食事代込)

ご興味のある方は当事務所までお問い合わせください。

Facebookページ開設のお知らせ

カテゴリ:一般

当事務所のFacebookページを作成いたしました。企業法務や金融法務といっただけではどういう分野かイメージしにくい部分もあるかと思いますので、企業法務とは何なのか、どういう場合に役立つのかといった、企業法務にまつわる思わずへぇと言ってしまうような記事を、趣味の競馬や野球の話を交えつついろいろアップしていきたいと思います。皆様ぜひご覧ください。

http://www.facebook.com/tlo110328

事務所オープンのお知らせ

カテゴリ:一般

このたび福岡市中央区舞鶴にて、髙山総合法律事務所を開設いたしました。

3月28日から業務を開始いたします。お気軽にご相談ください。